2014年11月23日

曲作り

カシオ計算機が来年スマホ用のアプリを公開するそうです。どんなアプリかというと、鼻歌を歌うとそれを元にして2~3分の曲に作り上げてくれるそうです。作り方は簡単です。「①鼻歌を歌う」「②ロックなどのジャンルを選ぶ」「③歌い出しかサビかを選ぶ」これだけを最初に設定すれば、あとの部分はメロディーなどを作って曲に仕上げてくれるそうです。なんだか楽しそうですよね。出来がどの程度なのか分からないですけど、お遊び程度の作曲なら、結構楽しめそうな気がします。曲のパターンが少なすぎるとダメでしょうけど…。でも、あまりにも凄い曲作りアプリが出来たりしたら、そのうちプロも使ったりするでしょうね。
Posted by ファリーム at 04:58│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。